法人名 一般社団法人
ジュニアテニス育成協会
顧問
役員
代表理事
理事
理事
理事
理事
監事
山根 太郎

小林 武史
駒田 政史
稲本 昌之
東 幸司
前 忠明
宮川 貴光
所在地 大阪府豊中市岡上の町1-5-21-1
電話番号 06-6152-7290
メールアドレスinfo@jtra.or.jp

設立背景

テニスが大好きな子どもたちに、思う存分試合をやらせてあげたい!もっともっとテニスの楽しさを知って欲しい!

そういう思いで、3年前の2017年に頑張っている関西のジュニアテニス選手たちの試合経験を増やすために、本協会の基盤となる関西ジュニア練習会グループを立ち上げました。

ジュニアテニス選手を育成するために最も大事なことは、どれだけ素晴らしい環境を子どもたちに与えてあげるかだと思います。

毎週末にマッチ練習会などを開催し、最初は5~6名で始めたマッチ練習会でしたが、回を重ねるにつれて参加希望者の人数がどんどん増え、今では関西だけで300人以上のジュニア選手が集まるグループになりました。

普段なかなか対戦出来ない他府県の選手とたくさん試合経験を積める環境が整い、ジュニア大会や団体戦を開催出来るようにもなりました。

私が関西で行ってきた活動を、全国で頑張っているジュニアテニス選手たちの為に、活動の輪を広げたいと思い、全国各地域(北海道・東北・関東・北信越・東海・四国・中国・九州・沖縄)の協力者のもとで各地域のジュニアグループを作りサポートを始めました。

たくさんのライバルがいる環境を整え、多くの試合経験を通してジュニア選手たちの成長を協会でサポートしていきたいと思います。

またその中から全国、海外選手との交流を深め、世界で戦える選手の育成と発掘をしていきたいと考えています。このような思いから本協会を一般社団法人として発足することになりました。

一般社団法人 ジュニアテニス育成協会

代表理事 小林 武史